sagan17-jleague ovest

サガン鳥栖中心、たまに他のサッカー関係の話しを、徒然に。Jリーグ特命PR部入部中。

Archive [2013年11月 ] 記事一覧


試合終了寸前、勝ち越し![J特]

アウェイ鹿島戦、NHK総合(セレッソ大阪対サンフレッチェ広島)を見ながら速報組の管理人。優勝戦線に関わる試合だったため、お互いに先制点が鍵になることは明らかだった。後半、金民友(キムミヌ)が鹿島ゴールをぶち抜く先制弾。鹿島がいったん追いつくが、後半ロスタイム終了寸前。金民友が勝ち越し弾!速報組の私もテンション上がったので、現地組やテレビ組はなおさらだったと思う(*^^*)...

天皇杯4回戦、セレッソ大阪戦。[J特]

昨日は、速報組の管理人。速報に加えて、スタジアム組の皆さんからの情報が頼り。ホームのセレッソ大阪は、柿谷と山口は代表招集のため欠場。対するアウェイのサガン鳥栖は、豊田が控えに回った以外はほぼガチのスタメン。夕方5時にキックオフ。サガン鳥栖は前半早い時間に、藤田のロングスローを金井が頭でセレッソ大阪のゴールに叩き込む。セレッソ大阪は、エジノの超絶フリーキックで同点に追いつく。現地のかたによると、林の...

シーズン終盤、薄氷の残留^^;[J特]

さて、残留&昇格争いの話題が上がってくる季節になりました。昨日、サガン鳥栖はJ1シーズン3年目が内定しました。2年目は、他チームが研究してくることは予想していました。しかし、かなりの難産でした^^;リーグ戦前半は、ホームゲームでもなかなか勝ち点を伸ばせずに大ブレーキ;^_^A…。シーズン途中に加入した3選手(林、菊地、播戸)の活躍によって、チームのプレースタイルが徐々に甦ってきました。どうにか、九州のJ1を守り通す...

左サイドMenu

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

止まった時間を、動かす手助けを。

プロフィール

ドル

Author:ドル
佐賀県武雄市に住む鳥栖サポです。2005年シーズン途中から本格的に応援を始めました。
主な生息地はゴール裏で、たまに他の席でのんびり見ることがあります。


ブログの名称は、チームにまつわる言葉と、自分の住む場所を示す言葉(佐賀県西部)を組み合わせました。
sagan=サガントスの略称・サガン、17=チームのサポーター番号、jleague=Jリーグ、ovest=西部(イタリア語)

最近の記事

FC2カウンター

新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

こだま系です♪

Jりーぐぴーぷる

Jりーぐぴーぷる

右サイドメニュー

2015試合日程

2015年3月7日、シーズン開幕!!!

QRコード

QRコード

ブログ内検索

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

Blog People

日本地図


ジオターゲティング

目指せ、全国国盗り(違)

スターバックス

