sagan17-jleague ovest

サガン鳥栖中心、たまに他のサッカー関係の話しを、徒然に。Jリーグ特命PR部入部中。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の佐賀陸最終戦。

昨日は駐車場が早々と満車になる可能性があったため、久々に電車で佐賀に向かう。いまだに電車は冷房中(^^;)。
佐賀駅バスセンターから、臨時の佐賀市営バスで佐賀県陸上競技場へ向かう。
同じ敷地内のプールで県民体育大会(水泳競技)が開催してた影響か、午後2時前に駐車場は満車看板(--;)。
エコマッチと言うことで、ペットボトルのフタを回収箱に。
その後、スタジアム電子掲示板東側の芝生席ゴール裏に移動。実は佐賀陸で、初めてのゴール裏。10月にもかかわらず、観客席に容赦なく真夏の日ざしが照りつける。
佐賀陸の試合は、だいたい気温が高い中で試合するのが定番ではあるが。それにしても、あづすぎる( ̄∇ ̄;)。

10月なのに真夏日の新聞記事があった話や、先週末の天皇杯についてスタジアムの状況を聞いたり、速報で他チームの試合を見ながらキックオフを待つ。
4時近くになると、多少日差しがかげってきて過ごしやすくなる。キックオフ前になると、メイン・バックスタンドともに多数の一般客が席についた。芝生席の人口密度、倍増。


試合に関して。
パスがつながらない。つながっても、そこからシュートまで行けない。相手の隙(すき)に乗じて点が取れない。
さらに途中から、ここはどこのホーム?って思うくらいセレッソが攻勢をかける。
前半ロスタイムの香川先制弾と、一点取った後の四点目が非常にイタかった(--;)。カイオは、古橋と同じくコーナーキックを蹴っていた。
結局、8653人の観客に、勝利をプレゼントすることはできずに、試合終了(´・ω・`)。


臨時バスから駅にダッシュし、即刻電車に飛び乗って帰宅。

今回は、準ホームのスタジアムということもあってベアスタよりも一般の観客が多かったわけで。それだけに、勝ちが欲しかった。



セレッソに負けたことで、自動昇格の二位に滑り込む可能性は無くなった。三位に入り、入れ替え戦で昇格を勝ち取る道が残った。

残りの試合、勝って天命を待つのみ。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

止まった時間を、動かす手助けを。

プロフィール

ドル

Author:ドル
佐賀県武雄市に住む鳥栖サポです。2005年シーズン途中から本格的に応援を始めました。
主な生息地はゴール裏で、たまに他の席でのんびり見ることがあります。


ブログの名称は、チームにまつわる言葉と、自分の住む場所を示す言葉(佐賀県西部)を組み合わせました。
sagan=サガントスの略称・サガン、17=チームのサポーター番号、jleague=Jリーグ、ovest=西部(イタリア語)

最近の記事

FC2カウンター

新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

こだま系です♪

Jりーぐぴーぷる

Jりーぐぴーぷる

右サイドメニュー

2015試合日程

2015年3月7日、シーズン開幕!!!

QRコード

QRコード

ブログ内検索

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

Blog People

日本地図


ジオターゲティング

目指せ、全国国盗り(違)

スターバックス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。