sagan17-jleague ovest

サガン鳥栖中心、たまに他のサッカー関係の話しを、徒然に。Jリーグ特命PR部入部中。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レベスタ快晴・かなり長文(福岡対鹿島番外)。

昭和の日は快晴。電車と地下鉄を乗り継ぎ、キックオフ約二時間前にレベスタ到着。
アウェイ入場口には、すでに多数の鹿島サポさんが開門待ち。管理人の予想より、かなり多人数のサポさんが福岡に駆けつけていた。入場口を通過し、敷地に入るのに10分かかった。

グッズ売り場のお客さんも多く、天皇杯優勝記念(2011.1.1国立)のタオルマフラー買うのに30分待ち。


なんだかんだしてると、キックオフ間近の時間。練習での選手入場で、鹿島の選手は“WITH HOPE WE CAN COPE”の段幕を持って観客にあいさつ。


試合開始前に、大震災で亡くなった方たちに黙祷。


試合は、前半に福岡が先制。先制された鹿島は、あわてることなく得点機会を待つ。後半、福岡のすきを逃さず同点、逆転。

管理人は、レベスタで鹿島を見たのは初めてだった。選手とサポさんたちを見てて、リーグ開設以来、上位をキープしながらタイトルを積み重ねたチームの底力を見た。

練習が十分できる環境とは、ほど遠い状況であっても勝利をつかみとる。


彼らなら、きっとこの困難を乗り越える力を持っている。試合を見て、そう思った。

募金して、レベスタをあとにした。


TEAM AS ONE.
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

止まった時間を、動かす手助けを。

プロフィール

ドル

Author:ドル
佐賀県武雄市に住む鳥栖サポです。2005年シーズン途中から本格的に応援を始めました。
主な生息地はゴール裏で、たまに他の席でのんびり見ることがあります。


ブログの名称は、チームにまつわる言葉と、自分の住む場所を示す言葉(佐賀県西部)を組み合わせました。
sagan=サガントスの略称・サガン、17=チームのサポーター番号、jleague=Jリーグ、ovest=西部(イタリア語)

最近の記事

FC2カウンター

新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

こだま系です♪

Jりーぐぴーぷる

Jりーぐぴーぷる

右サイドメニュー

2015試合日程

2015年3月7日、シーズン開幕!!!

QRコード

QRコード

ブログ内検索

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

Blog People

日本地図


ジオターゲティング

目指せ、全国国盗り(違)

スターバックス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。