sagan17-jleague ovest

サガン鳥栖中心、たまに他のサッカー関係の話しを、徒然に。Jリーグ特命PR部入部中。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サガン鳥栖、J1昇格確実!!!

昨日は、佐賀市の656広場(むつごろう)にてPV(パブリックビューイング)開催。午前中、ダウンしてた管理人は、試合後半から参加。
前半は携帯のワンセグとPV会場近くにある中華料理店(優木まおみさんが来たお店)のテレビで確認。先制直後の赤星PK阻止に、心が震えた。
前半終了で二点リード。二点では徳島にひっくり返される展開になる可能性があり、三点目が早めに欲しいのと、昇格の条件を昼食後にお店の人と話してからPV会場へ。
会場には、三百人を超える観戦者。J1昇格のハチマキと、サガン鳥栖のシャツとタオルマフラー装着の人が多かった。管理人は、風邪ひきのため、タオルマフラーのみを首に巻いて観戦者に加わり試合を見守る。
鳴門市のポカリスエットスタジアムには、多くの徳島サポと鳥栖サポがかけつけていた。

後半は、藤田ロングスロー~陽平ヘッド!!
その後は、負けると最終戦での昇格が厳しくなる徳島のパワープレイを、鳥栖が体を張って跳ね返す。ロスタイム6分を耐え抜き、試合終了!!!

昇格確実を、自力で勝ち取った!!!試合終了後に、ちょっとウルッときた。


管理人は、鳥栖サポになって年が浅い。
ただ、鳥栖スタ(ベアスタ)に行ったのは、FC東京がJ1昇格する最初の年なんで、多分7年以上前。
前身チームの鳥栖フューチャーズが鳥栖にきたのが、約20年前。

時間はかかったけど、福岡や大分に続いてJ1に挑戦する権利をほぼ確実にした。

ホーム最終戦は、ロアッソ熊本とのバトルオブ九州。大勢のお客さんの前で、勝ってJ1昇格を報告したい!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

止まった時間を、動かす手助けを。

プロフィール

ドル

Author:ドル
佐賀県武雄市に住む鳥栖サポです。2005年シーズン途中から本格的に応援を始めました。
主な生息地はゴール裏で、たまに他の席でのんびり見ることがあります。


ブログの名称は、チームにまつわる言葉と、自分の住む場所を示す言葉(佐賀県西部)を組み合わせました。
sagan=サガントスの略称・サガン、17=チームのサポーター番号、jleague=Jリーグ、ovest=西部(イタリア語)

最近の記事

FC2カウンター

新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

こだま系です♪

Jりーぐぴーぷる

Jりーぐぴーぷる

右サイドメニュー

2015試合日程

2015年3月7日、シーズン開幕!!!

QRコード

QRコード

ブログ内検索

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

Blog People

日本地図


ジオターゲティング

目指せ、全国国盗り(違)

スターバックス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。