sagan17-jleague ovest

サガン鳥栖中心、たまに他のサッカー関係の話しを、徒然に。Jリーグ特命PR部入部中。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シーズン終了。

万博遠征前から風邪ひきの管理人。
ただ、今シーズンの遠征は万博で最期と決めていたので、予定通り決行。

万博競技場の最寄り駅は「公園東口」。
それにもかかわらず、何を思ったか1つ手前の「万博公園」で降りてしまった。

「太陽の塔」を横目に、ひたすら万博競技場の方向へ歩く。。。(;^_^A


約20分後、万博競技場に到着。
キックオフ約1時間前、万博ラストゲームということで多くの観客がスタジアムに詰めかけていた。


30分待ちで、昼ごはんのお好み焼きゲット。キックオフ約5分前に、万博競技場のアウェイゴール裏に滑り込み(;^_^A
リーグ戦が終わって約1か月、チャンピオンシップが終わって約半月。天皇杯独特の雰囲気が、万博を包む。

天皇杯は、負けたら終わりのトーナメント。先制点が重要なのは、お互いにわかっていた。
前半は、ガンバ大阪が1点リードで折り返し。
後半は、サガン鳥栖が早い時間に追いつく。そのあと、ガンバ大阪が守るゴールのネットが破れてしまい、約10分程中断。
再開後は、ガンバ大阪に試合の流れが行ってしまった。追加点を上げられ、3対1で試合終了。
今シーズンは、天皇杯準々決勝で終わった。

最初で最期の万博遠征は、ガンバ大阪の底力を思い知らされた敗戦となった。


来シーズンは、2月27日開幕。

来年の目標は、遠征前の体調管理と遠征を増やすこと。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

止まった時間を、動かす手助けを。

プロフィール

ドル

Author:ドル
佐賀県武雄市に住む鳥栖サポです。2005年シーズン途中から本格的に応援を始めました。
主な生息地はゴール裏で、たまに他の席でのんびり見ることがあります。


ブログの名称は、チームにまつわる言葉と、自分の住む場所を示す言葉(佐賀県西部)を組み合わせました。
sagan=サガントスの略称・サガン、17=チームのサポーター番号、jleague=Jリーグ、ovest=西部(イタリア語)

最近の記事

FC2カウンター

新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

こだま系です♪

Jりーぐぴーぷる

Jりーぐぴーぷる

右サイドメニュー

2015試合日程

2015年3月7日、シーズン開幕!!!

QRコード

QRコード

ブログ内検索

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

Blog People

日本地図


ジオターゲティング

目指せ、全国国盗り(違)

スターバックス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。