sagan17-jleague ovest

サガン鳥栖中心、たまに他のサッカー関係の話しを、徒然に。Jリーグ特命PR部入部中。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2ndステージ、突入。

1stステージは、浦和の無敗記録で優勝が決まった。
鳥栖は、前半のサッカーを後半まで続けることがなかなかできなかった。
先制したあと、なかなか追加点が取れずに追いつかれたり逆転負けをすることも多かった。
結局、リーグ戦は11位で終わった。

天皇杯予選が始まる時期が近づき、連戦が続く2ndステージは、チームの総合力が試される。


鳥栖は、11日のアウェイ柏戦から始まり。


モヤモヤな5月。

開幕戦からスコアを見直していたら、勝った直近の試合が先月のアウェイ甲府戦(管理人は速報組)

その後は、引き分けか負け。
松本山雅戦まで含めると、5月は4戦連続の引き分け。
鳥栖の勢いが続いている時間に得点を決めきれない。
決めきれない時間だけが過ぎ、試合の流れが相手チームに渡ってしまって、先制点を許したり、追いつかれることが多い。


豊田選手にボールを集めて得点を狙う攻撃パターンが研究されてるのは、すでにわかっていること。
他の選手が得点にからむ選択肢が増えないと、2シーズン制の今年はなかなか厳しいと感じる。

遠征の楽しみ。

年に数回、遠征に行くのを楽しみにしている管理人。
今回は、前日乗り込みのひとり旅。

スタジアム到着時間を決めた後は、近隣の街や周辺のスポットを巡りながら、電車やバスでのんびり行くのが好きです^ ^
弾丸ツアーは、何回か参加しました。去年は、広島(台風により中止)と徳島遠征で乗りました。
他の鳥栖サポさんと一緒に行くって過程を共有できるのがいいですね。







ベアスタ劇場第1幕、柏レイソル戦。

今日は、キックオフ15分後にスタジアム到着の管理人。
対戦相手は、柏レイソル。
連休前の急激な暑さと風が、ピッチの選手を襲う。強風が吹き荒れる中、ボールの飛ぶ距離と方向が読みにくい状況(^_^;)

前半は、点がはいることなく終了。

後半は、柏が徐々に鳥栖ゴールに迫ってきた。9分、鳥栖が見せた守備の隙(すき)を逃さず柏が先制。
鳥栖は、柏ゴールに迫るもシュートが枠を反れる。管理人含めたサポーターたちは、鳥栖の選手を声で後押ししてひたすら好機を待つ。

36分、柏のゴール近くでフリーキック。藤田のキックは、豊田の頭にドンピシャ。
同点に追いついた!

ATが何分だったのか、見ていなかったが、かなり長く感じた。

試合は、1対1で終了。




PKは、キッカーとキーパーの心理戦とはいうものの。。。

試合途中のPKを4回連続で失敗というのは、ヨーロッパ4大リーグのワースト記録とのことです。
PKはゴール前から蹴るため、圧倒的にキッカー有利の状況。
ただ、キッカーとキーパーの蹴る方向(飛ぶ方向)の読み合いが入るためPKがすべて決まることはありません。

管理人が、Jリーグの試合で応援チームのPK失敗(相手チームのPK阻止)を見たのは数回。
連続での失敗は、まだ見たことがありません。


参考 フィオレンティーナ、今季獲得のPK全4回失敗…欧州ワースト記録

左サイドMenu

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

止まった時間を、動かす手助けを。

プロフィール

ドル

Author:ドル
佐賀県武雄市に住む鳥栖サポです。2005年シーズン途中から本格的に応援を始めました。
主な生息地はゴール裏で、たまに他の席でのんびり見ることがあります。


ブログの名称は、チームにまつわる言葉と、自分の住む場所を示す言葉(佐賀県西部)を組み合わせました。
sagan=サガントスの略称・サガン、17=チームのサポーター番号、jleague=Jリーグ、ovest=西部(イタリア語)

最近の記事

FC2カウンター

新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

こだま系です♪

Jりーぐぴーぷる

Jりーぐぴーぷる

右サイドメニュー

2015試合日程

2015年3月7日、シーズン開幕!!!

QRコード

QRコード

ブログ内検索

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

Blog People

日本地図


ジオターゲティング

目指せ、全国国盗り(違)

スターバックス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。